てんさいとぼんじんのさをおしえてやる

アレックスクローンを試す為にOZへ。肝心のアレクロ機は色々と妥協を重ねた結果ロブ+4号機盾+寒冷地盾+先読みになりました。


結論的には割とやれる感触。体感だとアレックスのサーベルより4号機盾の方が命中率が高い感じ。あと、4号機盾のダメージが普通に100越えたりするんですが以前からでしたっけ?固定装備のガトリング砲の威力が割りと頭おかしくてクリティカル2hitで120とかだったりするのでじゃあ5hitだと300なの?とかそんな感じなのも含めて過剰な期待をしなければコスト400未満の働きは十分出来ると思う。


問題は3枚編成をうまく扱えない自分にあるわけで。全国で普通に負けました。アレクロ+ロブ、FAガン+サリー、BR+盾+SP2(WD)+フランシスとかでやったんですが、割とてんやわんやに。多少無茶に動かしても付いてくるアレックスとそもそも動かないのを知ってるので回頭以外は動かさないFAガンダムは良いんですが、フランシスの担当する機体が中途半端で大体アレックス感覚で動いたら無理でした的な落ち方で。後存在を忘れるとか障害物に引っかかるとかトホホ系。
まぁあれです。要修練。


引きは1クレ目でシーマ専用ゲルググMとか引きましたがまったく要らないのでHELLIONさんに即支給。代わりにGブルとかコアファイターIIとかもらいました。やったね。