育成育成また育成

そんなこんなでロブとマイクの育成。あとレビルの射撃がカンストしたんですが回避って脱出艇でしか上がらんのね。
50クレくらいやって収穫はガンキャノン108号機、HGハマーン、私服シーマ、マドロック、HGガンダム4号機。前回ガツガツやった時も似たような感じだったので封入率そのものはかなり改善されてる雰囲気。
HGハマーンと私服シーマは使う当てが全く無いのでHELLIONさんに放り投げ。ハマーンはどうでも良いや的扱いされましたが私服シーマはなんか気に入って頂けた模様。代わりに家探しても見当たらなかったコジマ大隊長を貰いました。要らない物で必要なものを引っ張るのはトレードの基本ですよね。


んで、店内対戦などを。1戦目はちょっと前に書いたFAガンダムデッキ。FAガンダムデッキっていうか07デッキだねとか言われましたが。HELLIONさんはノリス哀戦士GP-02Aとニエーバ+ヅダ。途中核撃たれたりしましたが基本的には終始泥試合ッぽくグダグダやって普通に時間切れの敗北。つーか母艦の動かし方下手だよなー俺。
2戦目は使い慣れたアムロ+アレックスとアダム+バストライナー。HELLIONさんはシャア+背シャゲとララァエルメス。こっちはこっちで割とグダグダしましたがHELLIONさんがサイコミュ使い慣れてなかったのでエルメスがあんま仕事しない感じでなんとか勝利。


あとジオンで全国を少々。ギャンかっこいいよギャンとか言いながらマ・クベ乗せて遊んでました。僚機はジョニー+ジョニゲル。開幕高速移動で颯爽と突進するものの大抵レンジ負けしてるので先制許して盾割られた上僚機との移動力が違いすぎて孤立した状態になるので半泣きで母艦に駆け込む羽目になったりしてました。まぁジョニーだし(←偏見)
そんなこんなで大尉になりました。そろそろまじめにデッキ考えないとなっ。つうかHELLIONさんに押し付けすぎててまともなジオンのレアカードが残ってないとかなんとかかんとか。鑑定団行って適当なの見繕うか。