レア日

前に言ってたカムランゴップデッキは試してみたもののカムランのテンションが一向にMAXにならない上艦長にしてたら自然にゴップのテンションが上がって色々駄目な感じに終わりました。カムランのテンションを上げる仕組みが無いと駄目らしい。のでテネス封印。UCバニング手に入れたらエースの証明+傑出した統率力とかでやってみようかなぁ。


4クレほどでカード更新になったので常々不満に思ってた引継ぎ戦績をリセットする意味も含めて新しいカードは新規で始めてみる。いや、以前の戦績って店内対戦のみだったので妙に高い上回数はそれなりにやってたので数字が変わりにくくて。
新ICで8戦ほど。こっちの構成はレオン+SP2(WD)+ジムライフル+4号機盾+高度格闘PRGとサリー+旧FAガンダムガンダム盾+OPブースター。レオンがスターターパイロットだったりレア率低めだったりしますがよく見たらFAガンダムが旧版なので普通に素人じゃない感じ。
相手も素人じゃなさそうな人がちらほらいましたがそれでも勝ったり勝ったり引き分けたり勝ったりって感じ。コスト700帯は基本的に相手の技量もそれほど厳しくないので立ち回りの練習をする感覚でやると上達できそうな感じ。1番機がロングレンジでロック→相手が防御を選択→2番機が機動で走りこんで格闘かぶせるとかその辺の練習してました。決まれば気持ちいいけどまぁ安定する事は無いだろうなぁ。
そんな感じで現在軍曹辺り。もっとサクサク上がるもんだと思ってたけど結構待たされるんですね。早く尉官になりたーい。


そんな感じでやってたらやえ先生とせんむ先生が登場。でも基本一人でやるゲームだよな。そのうち店内対戦とかモキモキやりたいところ。


引き自慢。結局合計12クレでレア2枚。2クレ目でRクリス、6クレ目でBD3号機引きました。クリスはテストパイロット持ちって部分のみ評価出来るかな的な。BD3号機は普通に使う予定無いのでやえ氏が要らないようならSP2(WD)辺り狙ってトレード要員にしてみようかと。
レア引きは0083になってから現在までで100クレほどやってシーマ専用ゲルググM、バニング、シーマ、ハイゴッグ(JP)、クリス、BD3。一般的にレア率は1/25らしいのでまぁ勝ち組?カード内容も最初の3枚は83追加カードだし後ろの3枚もVer2追加カードなので悪くないと言うか多分良いし。この調子でガシガシ引いて行きたい所存でありますがまぁ多分そろそろ引かなくなる。


あと要らない子のRバニングをトレードに出して不足しているR武器カードを補充しようと画策して
出:Rバニング 
求:以下から2点 狙撃用ライフル ハイパービームライフル ビームマシンガン(ゲルググJ用) ビームライフル(ゲルググM用)
ってのを出してみたら狙撃用ライフル、ハイパービームライフル、ビームマシンガンの3枚を出しますって反応があってktkr。冷静に考えると相手側が全部79版だと微妙な負けかもしれないけど要らない子が要るかもしれない子に化けるなら微妙負けくらい問題無しって感じで。


ゲーム後は恒例のガスト会議。自分は主にやえがし先生に熱く旧FAガンダムの優秀性を語ってみたりしてましたがあんまり理解してもらえなかった模様。まぁイロモノ機体ではある。
あとはせんむ先生のデッキ構成とか色々考えたけどどう考えてもマツナガ+ゲルググJ/SMはロングレンジ系BRとゲルググM用盾って編成がいいよなぁとか思いました。あとRシーマはマツナガと組みづらいのでもっとしょぼいパイロット×たくさんって感じで。ザクタンク藁とか重グフ藁で本人はロングレンジとかちょおウザそう。