戦果報告

新ラル→やえがし先生がくれるそうです。イェー
Rシャア→HELLIONさんが貸してくれました
ヴィッシュ→鑑定団で購入
新ギレン→やえがし先生がくれるそうです。ヒャッホイ
Rキシリア→HELLIONさんがくれました。イャハー
UCキシリア→鑑定団に在庫無し。OZ辺りで適当なレアでトレードかなぁ
デラーズ→鑑定団で購入
ユーリ・ハスラー→鑑定団で購入。した後自分でも引きました。えー?
新ラルグフ→自力で引きました。神?
背シャゲ→HELLIONさんがくれました。ィエー
スペースランチ→鑑定団で購入
グフ盾→鑑定団で購入
マシンガン各種→鑑定団で購入
パイロット強化薬→鑑定団で購入。した後自分でも引きました。あれー?


そんなこんなで9割ほど解決。あとゲルM盾とかゲルJビーマシとかチェーンマインとか旧Rシーマとか軍服ガトーとか購入。4000円が高いと見るか安いと見るか。いや、多分普通に高いんですが浜松では基本的に鑑定団以外にまともにGCBカードを取り扱っている店が無いのでつまり結果的にはやっぱり安いのです。多分。


ラルグフ自引きが神過ぎる。早速HELLIONさん所有のラルを借りてシャア+背シャゲルと艦長ハスラーの組み合わせで使ってみたけどなんか普通に強い。あとアンブッシュがなんか楽しい。基本的にシャアが落ちちゃいけなくてラルはできれば2回くらい落ちた方が良いんだけど足回りは悪くないのでコントロールは難しく無い感じ。ただラルグフだと盾が若干貧弱なので相手の火力によってはジリ貧になりやすい気も。ジオンには非ビームのライフル射程武器が無いので防御で凌ぐ場合も距離が近くないとサンドバックになるしなぁ。


後はUCキシリアケンプファーが手に入ればやりたい事は大抵できる感じ。キシリアはHELLIONさんに借りれたのでとりあえず明日試してみよう。