ビルダーしすぎ

今日も今日とて40クレほど掘り込んで見る。チェーンマイン→セイラ→GPライフル。あれ?チェンマって昨日買わなかったっけ?あと目ぼしいのはサリーさんとかメイさんとか。つかジムコマ用シールドとか戦闘データ辺り欲しいんですが。
そろそろ自重しないと財布が圧壊しそうな雰囲気。


やえがし先生から新ラル受け取ったので育成もそこそこに全国に。編成はこんな感じ
【隊長機】Rシャア(185)+パイロット強化薬(25)+ビームライフル(50)+腕部ミサイルランチャー(20)+シャア専用ゲルググ(背部シールド仕様)(240)=520
【2番機】新ランバ・ラル(140)+簡易メンテナンス(20)+ザク・マシンガン改(初期型)(35)+シールド(グフ仕様)(40)+グフ(ランバ・ラル専用機)(新)(130)=360
【艦長】UCキシリア・ザビ(115)
やばい、アンブッシュが楽しすぎる。虚を付いた時にあからさまに相手が焦るのが楽し過ぎ。あとパイロット強化薬とRシャアの組み合わせはお手軽な超火力で安定。キシリアのおかげでシャアは開幕弱気スタートだけど歩いてればすぐに上がるのでそこまで問題じゃないし。NT部隊の設立はUCキシリア自身にテンション維持が無いので思ったよりは効果が無かったけど勝利への執念追加で負けてるといつの間にか発動してたりして油断できません。NT多目で固めて使うのなら割と有効かも。
そのうち少佐になったので隊長機のビームライフルをゲルJビーマシにしてラル機をガトフル+足ミサにしてみる。ビーマシの方は若干赤撃ち火力が下がるけど防御撃ちの安定性が増したので問題無い感じ。ラルの方は逆に火力的に若干上がったけど防御撃ちのレンジが安定しないのと2重武装なので信頼性にかけるのが問題っちゃ問題か。育成終了して無いのでその辺終わったらもう一回考えよう。
後は背シャゲの足回りの問題が若干。今日はアプサラス射爆場で砂漠メインだったので地上メインの場所で再評価かな。絶望的ではないはずなんだけど、どうかなぁ。


あとは、やってた感じだとラルのテンション上昇能力とかハンパ無いのでUCシーマ軸にした3機編成とかもアリかもしんない。3機目はクランプで良いかとか思ったらクランプって俳停なのな。UCシャアでシャアザクとかでもいいか。コスト収まるか知らんけど。
つかラルグフってパイロットはラルじゃなくてもいいんだよな。専用機って付いてるから精神的には抵抗あるけどさー。