全アダムが涙した

クラブセガでやえがし先生と対戦したり。普通のFAガンダムデッキとバストライナーデッキで。結果はバストライナーで1勝1引き分け、FA高ジェネで負け。やえ先生の感想とか自分の実感とかで評価するとデッキパワー的には普通のFAデッキの方が強いんだけど射程の穴の無さと駆け引きの引き出しはバストライナーデッキの方がはるかに多い感じか。
つかFAデッキは2機だとコスト余るので無理に3機編成にしたんですが、3機目のボールKが機能して無い場面が多かった事とエイガーの後方に位置しててエイガーのテンション上昇が効いて無い時間が長かったのが割と大きかった気がします。この辺は慣れでどうにかなるって言うかするしかないんだろうけど。


やえがし先生がトレードで手に入れたルセットを拝見させてもらったんですが、アレいいですね。能力値自体はお察しください程度なんですが、特殊能力がアダムと同じ自機被撃墜時に隊長機のテンションUPに加えて勢力ゲージが負けているほど修理・補給・回復能力UPとかついてるので生贄要因として使うなら完全にアダムの上位互換なんですよね。射撃の方も無育成でも微妙に当ててくれてたので育成すれば問題なく使えそうな感触。
やえがし先生が欲しがってた時は(´_ゝ`)フーンって感じで見てましたがテネスとの相性を考えるとかなり欲しいかもしんない。
つかルセット+ボールK型+簡易メンテナンスで130切るとかアダム涙目モンなんですが。


んで引き。何気なく上から開けたらカード名の後ろが「ッカード」。と言うことでHELLIONさんに投げつけ。
HELLION「( ・∀・)ジダン・ニッカードだろ?」
いやそれ83移行時で排停ですから。
HELLION「ぴりぴり…( ゚Д゚)!!」
お返しはルセット辺りだとうれしいです。
あと旧Rガトーとか引きましたがHELLIONさんも余ってる様子なのでトレードの種に取っておく事に。需要なさそうですが。
久しぶりのレアだった気がしますが自分に使い道の無いレアってのがなんとも。まぁッカードさんは身内で需要あったからいいか。そもそも欲しいレアがルセット以外無いってのも問題の気も多少。