砂糖菓子みたいに甘い僕ら

ポートの開店が9時らしいので9時前に到着したらすでに開店しててGCBは全席埋まってました。8時半前に着いていたやえがし先生の話によると8時半前には人だかりが、8時半のシャッター開放とともに猛ダッシュでGCBに群がる人達みたいな流れらしくて、ええと、こんなのんびりした僕らとかが狙って良い世界じゃなかったようです。


そのまま帰宅するのもなんか悔しいのでOZへ移動。おとなしく10人くらい待ってからプレイ。


とりあえず准将カード紛失したのでテネスのレベル上げを1から。ダブルロックオンは割と簡単にカウントが上がるんですが×0〜9まででどの程度の効果があるのかちと不明。多分カウント1につき1%ってところだろうけど。狙いすぎるとロック切られる場面もあるので全国では狙わない方が無難かも。
テネスは高能力、エースの証明にダブルロックオンが付いた事でだいぶコストなりの使い出になった感じ。今までのようにアダム、ルースで無理にテンション上昇狙わなくても十分使っていけるんじゃないかと。劣勢時を安定させるカードも増えたのでもちろん今まで以上に新レビルとの相性も良くなってますが。テネス+哀戦士、アダム+バレスト+簡易メンテ、新レビルとか面白いかな。