アツクナラナイデマケルワ

休日出勤。は、サクサク片付けてOZへ。最近職場の知人がメダルゲーム始めたので恵んでやって良い気分程度の目的でエヴァの新しいのを打ってたらしょんぼり。都合3時間くらい打って全く当たらず。確定以外ほとんどの予告見たよ!
結局1000回転くらい回して当たらなかったので遅すぎる見切りをつけてGCBへ。


ガンダムファイブとかやんわり考えた3機デッキとかやってみました。


やんわりデッキ
UCバニングジムカスタム+ジムライフル+ジムコマ盾+強化炸裂弾
Rコウ+ジムカスタム+UCロングライフル+ST盾+ハロ
サリー+新FAガンダム+クゥエルBR+ラストシューティング
艦長シナプス+ランチ


いつものデッキだと150も余るのでさすがに3機にした方が得だろうということで3機編成に。ついでにちょっと前に考えていたコスト400未満の新FAラスシューを組み込んでみる。ラスシューとか使ったこと無いですがー。


で、その3機デッキで全国行って普通にぼこられて完敗したりもしました。精神的に荒んでたので敗色濃厚になった時点で途中捨てゲー気味だったりもしたんですが、考えてみると負けは負けでも内容によって昇降格ラインの上下幅が変わるので1機落とす程度はがんばれば良かった気がする。おかげで多分次は早速降格戦になりそうです。自業自得。


つか、この辺の自分の捨てゲー癖は悪い癖だと思うんだけど、どうにも昔から抜けません。VO4とか絆だと組んでる人補正で耐えられるんですが、一人用で割と真面目にやってるゲームだと特に。
基本的にはその時の不利な状態をいつもどおりの動かし方では崩せないと思ったときに捨てゲーしてるんですが、准将に昇格した時は不利な状況を覆しまくって昇進してるのでもうちっと冷静になるのが必要なんだろうなと反省。


まぁ基本的には1000回ぶん回して当たらないあの台が悪いんですがっ。