気が付いてしまった

うわー。サリー+FAガンダム+集中砲火+Rビームライフルでコスト395なのですよ。ヤバクネ?とりあえず週末辺りから粛々とサリーのレベル上げに入ると思います。まぁサリーさん弱体化されたらしいけど。
組み合わせを旧FA+Pジムハイバズとかにすると遠距離対応になったりもするな。パイロットともども検討してみよう。まぁコスト45以下で射撃が実用範囲のキャラって一定条件下でテンションUP系能力ばっかしなのでその中だとサリーさん一択なわけですが。


つか、エイガーとか常時高テンションのキャラ使ってると逆にテンションってそこまで重視するもんじゃないなと言うスタンスに。能力が低いと当たる物は当たるし避けられる物は避けられるなと言う至極普通な認識を持つに至りました。テンションMAX時に〜系のコンボと組み合わせるなら話は別なんですが。
現状は新レビル+強行軍と言うお手軽なテンション上昇手段があるのでセルフ上昇系よりオムルとかジョブ・ジョンとかモスク辺りの上昇すると発動するタイプの方が扱いやすい気は多少。あ、あとシンか。そのうちピクシーかパワードジム藁とかも考えてるのでこの辺りの低コパイロットを育ててみるのは有意義そう。シン育てとけばパワードジム藁か。


あ、でも藁で使う場合は格闘あげないといけないのか。じゃあサリーだけ射撃上げで良いや。