大佐つえぇ

やっぱり中佐と大佐の間では実力の壁があるようで新FAデッキでも安定とはいかない模様。全国でボチボチ負けたり堀氏さんっぽい人相手に勝ったり。
基本的にこの辺でコストが余りだすので3機編成とか2機編成のビーバリ持ちとかが多い感じ。どっちも苦手です。むしろ意外だったのは盾2枚のフランシス機は普通に機能してる辺り。じゃあアレだ。エイガー機は終ガン+ビーバリだ。いや、極端すぎ。


2対2の消耗戦ならダメージ量の差で押し切れるんですが3枚デッキで盾多めのデッキ相手だとどうにも攻めあぐねる感じ。この辺は編成だけじゃなくて自分の動き方も煮詰める必要があるんだろうなぁ。


あとサリーさん育成してみましたが射撃が当たらなさ過ぎてビックリですよ。肩キャノンとハイバズで集中砲火仕掛けたら4回くらい連続で全弾MISSるとか。パイロットランクがやたら低い上に能力的にも射撃13とかなので低レベルだと完全に実用範囲外。育てきっても微妙な気も。