中佐に昇進

現状のデッキ
1番機:テネス+GP-01Fb+アレックスBR+アレックス盾+哀戦士(550)
2番機:ルース+ジムカスタム+ジムライフル+4号機盾+簡易メンテナンス(340)
艦長:新レビル(160)
合計コスト1050


で、1敗後4連勝してサックリと中佐に返り咲き。やはりジムライフルは優秀だなぁ。追加弾倉無しだと継戦能力に難があるけど、元々ルース機は生贄要員みたいなものなのでそれはそれであんまり不自由無いし。コストに50ほど余裕が出来たわけだけど代替出来るのはUCロングライフルしか無くて自分は持ってないので当面は2番機の装備は固定で。
つかルースをアダムにするとジムカスタムをステイメン(盾未装)とかに差し替えても2番機395以下、総コスト1100以内に収まるんだよな。キャラ的にはルースの方が好きだけど。あと射撃16でどの程度当ててくれるかも多少疑問。
新レビルを新ブライトに差し替えればテネス機をノーマルステイメンに、アレックス盾をFバズーカにして攻撃力の底上げが出来るんだけど、あからさまに厨デッキ臭いって言うか新ブライト持って無いので現状維持で。


対人以外ではテンションループデッキやってみたり黒い死神+狙撃用ライフル+集中砲火とかやってみたり。テンションループは意外とプレイングがめんどくさい印象。CPUが相手なので序盤相手が多くていっぱいいっぱいになりがちってのもあるんですが。そういやテンションMAX時に指揮撃ってもテンションMAXが上書きされる事は無い模様。のでテンションMAXの途中で指揮誤爆ったら指揮の補給が間に合わなくなってループ切れたりしました。おかげでCPUに負けそうに。
黒い死神+狙撃用ライフル+集中砲火は母艦に900とか当たって結構笑えましたが、集中砲火そのものはここまで適性で固めても2Hitしない場合が多々あったので継戦能力を考えると微妙な感じ。単発でも400そこそこは入ってる計算になるのでテンションループとかだとテネスよりリドの方が良いのかも。ルースとかアダムを相方にする場合は常在能力のエースの証明の方が向く感じ。


引きはシャアザク引いたくらいで後はしょんぼし。GPシリーズ用のビームライフルが欲しいんだけど何とかならんかな。