昨日の対戦内容

基本的に記憶力が悪いのであんまり以前の対戦内容とか覚えて無い人なんですが書く事も無いので試しに書き出してみる。こっちのデッキ内容は昨日の日記のテネス・ルースデッキ。

1戦目
負け。
マレットかなんかがマツナガゲルJでビーマシ持っててトップかなんかがケンプ(フル)って編成だったと思う。レンジ負けしてる状態で盾をボカボカ割られて負け。盾が割られるのは仕方ないのでその直後にもう少し積極的に突っ込んだ方が良かったんだろうなぁと言う感じ。


2戦目
勝ち。内容忘れたけど同軍だった気がする。


3戦目
勝ち。
相手Rアムロ+FAガンダム+RBR+高出力ジェネレーター、サリー+5号機Bst、艦長新ブライト。先読みウザいので可能な限り同時ロックはしないような感じで。途中事故ったり予定調和だったりでルース機が溶かされたり溶かされたり溶かされたりしましたがRアムロ→サリー→Rアムロの順番で落として勝ち。


4戦目
相手が昇格戦でしたが勝ち。
相手編成はアサクラ+ソーラレイ、キリング+鹵獲ソーラーシステム、キャリオカ+ザク2+対抗心。なんかキャリオカが出張ってきたので妙だと思って突っ込んでみたら案の定って感じ。母艦も戦闘に参加させようと思ったら相手に近づく前に相手のチャージが終わってて溶かされたりとかまぁなんか色々ミスって結局最後テネス機のコアファイターのみになってみたりしましたがエースの証明×3の哀戦士×4とかなってたので軽くキャリオカ機溶かして終わり。


5戦目
自分昇格戦で勝ち。
相手編成はシーマ+ガーベラ+片手ビーマシ×2+カスタム不明で艦長キシリア。多分ビームバリアだったんだと思いますが1回もビームで攻撃しなかったので。ビーマシは高出力付いて無いと×2でも盾割れないっぽいので単機相手なら我慢してれば自分のターンがきますね。相手に盾が無い割にはてこずった感がありますが基本ルース機が2段ダッシュでがんばって追っかけてテネス機は横から格闘でぶん殴って終了。


全体的にテネス機がさっぱり回避しないのとテネス機の格闘に頼る場面が結構あったのでテネスのパラメーターは回避+5を格闘に振りなおした方が良いのかなぁと言う感じ。まぁ初期値の18でもそこそこ当たってたけど。最終的にはGP-01FbからGP-03Sに乗り換える予定なのでGP用BRとFバズーカの二重武装が出力リミッター解除無しでどの程度当たるかで考えようかなぁと。案外格闘全振りとかでも間違いじゃないかもしんない。