クロニクル開封大会

0083クロニクルが届いたのでHELLIONさんとやえがし先生に連絡とって開封大会。やえがし先生は相変わらず連絡の付きにくかったりしましたがその辺も予定調和。


9時ごろOZに集まってガストで全員に4箱ずつ配ってバリバリ開封開始。は、恥ずかしくなんかないぞ!
結果から言うと自分、GP-02×2、GP-01×1、HELLIONさん、シーマ専用ゲルググ×2、GP-01×1、GP-03×1、やえがし先生は各1枚。自分は未開封を1箱とっておくことにしたので11箱開封でGP-03のみ2枚で他は各3枚。毎度の事ながら良心的な封入率なんじゃないでしょうか。コモンカードの選択については疑問の残るラインナップですがまぁ第1弾は似たようなモンと言うかもっと酷かったので第2弾が良すぎたってだけなんでしょうけど。つか「0083で追加されたコモンメカニックカード」が極端に少ないってのも割と。
自分のGP-02とHELLIONさんのGP-03を交換して全員欲しいカードが揃った感じ。まぁ何度も言うけど排出版の劣化カードなので排出版手に入れたら普通に用済みなんですが。HELLIONさんのシーマ専用ゲルググMとかどう考えても日の目を見ないカードだよな。


開封会の後はOZで少しプレイ。弊店間際だったので1順のみで。件のFA×3デッキとかやってたんですが、基本的に攻撃力が不足しすぎていてCPU相手でも押されがちに。この辺は逆に対人の2〜3機編成相手なら攻撃力を集中できて問題なくなるのかもしれませんが。他にも全体的に改良点があるっぽいのでもう少し練りこんでみようと。
FAを使うってだけならハインツでも乗せれば問題ないんですがががが。まぁ当分はこのテーマデッキでがんばりたいと思います。