ガンダムカードビルダー0083

朝一からOZに行ってみました。すでにほぼ満席ですがとりあえず席は確保。早速プレイ。
全員レベルが低いせいだと思うんですが、基本的に攻撃が当たりにくいです。2重武装とか両手持ち、適正メカとか武装による補正効果も割と高い感じ。Rアムロ+アレックス+アレックスBRなら基本的に当たる感じですがフランシスだと当たりにくい感じ。ロブとかサリーはお察しください的な。逆に旧RアムロだとUCバーニィ辺りの攻撃ならバルカン系を15発撃たれても0〜3辺りで抑えたりも。
あと今日知ったんですが対抗心(とかシャルロッテの能力)は仕様変更で「HPの残り%が相手より低い時に発動」になってました。これはこれで使い道はかなりあると思いますが低レベル育成には使いにくい感じ。あとそもそもレベルが上がりにくい感じも。
この辺含めて、基本パラメーターが割と重要と感じたのでロブサリーはあきらめてフランシス+ジムSP2(WD)を投入。まぁ安定と言うか普通に強いです。