テネス゚∀゚ユング

仕事片付けた後OZへ。案の定やえがし先生とかHELLIONさんとかいたのでパラメーターMAXに引き上げたテネスのお披露目。


HELLIONさん「よくそこまであげたね。馬鹿じゃない?」
やえがし先生「あんま意味ないよね」


その通りでございます。特殊能力の「エースの証明」を考えなければ新カードのユウの方が安定するしエースの証明を生かそうとすると他がいろいろ崩れるので結果的にはかなり使いにくいパイロットと言う辺りに落ち着きそうな感じ。好きだから使う、じゃあ対人戦勝てないしなぁ。
でも対人戦でテネスが格闘で4機ロックして3機同時撃墜とかやったときはちょっと興奮した。さすがパラメーターオール25。


閉店後ガスト会議。やえがし先生がなんかチョバム2枚目引いたらしいのでそれ使ってなんかするとかどうよと言う話に。アレックス+チョバムアレックス+チョバムアレックスとか絶対あいてドン引きするよなという発想でそれをやってみると言う流れで解散。


帰宅後計算してみたらテネスはオール25まで最短で13レベル、ユウだと最短で10レベルになった時点でオール25なのでコストとかいろいろ考えるとやっぱりユウの方が使い勝手が良いと言わざる得ない雰囲気。

・A・