アレックスデッキ

先日やえがし先生よりチョバムアーマー仕様のアレックスを2枚拝借できたので早速ノーマルアレックス1とチョバムアレックス2のアレックス部隊を組織してみる。サリーとかジュダックをコスト400未満に仕立て上げて余ったコストをフランシスを隊長扱いで。というかよくよく見たら使用可能コストが1170とかなので400×3すら出来なかったりして壷で調整とかそんな感じでしたが。


使用感的にはなんていうか、明らかにウザイだろうなぁ、と言う感じ。アレックス2機で予備ゲージ消失。その後チョバム×2とアレックス×3を落とさなければならないわけで。あとチョバムアレックス自体の機動性もジム(WD)並かそれ以上クラスなので案外普通に強いです。もう少しパイロットを使えるように育ててデッキの構成も練りこめば普通以上に鬼デッキになりそうな気はします。全機チョバムならチョバム5機とアレックス3機とか落とさないといけなくなるし。うわ、やりたいようなめんどくさいような。
まぁどちらにせよ400未満に抑えるためのパイロット育成は必須くさい。


あとHELLIONさんにピクシーもらった。早速使ってみたら一回だけ格闘のクリティカル攻撃が。生デュエルみたいな前蹴りかと思ったらナイフで2回切りつけた後に後ろ回し蹴りでした。ダメージは通常でそれなりのダメージが入るけどクリティカルでもそれほど高く無い感じ。まぁ面白いからOKで。