妄想戦記

飲み会での与太話とか最近ぼんやり考えてたこととか


妄想戦記1
ゾイドとかスパロボ参戦してほしいよな的話。ムラサメライガーは三連衝撃砲とブレード装備、エヴォルトでハヤテライガーになるも装備は三連衝撃砲とブレード、さらにムゲンライガーになっても三連衝撃砲とブレード。夢が狭まりんぐ。本編ラストの展開的にルージの精神コマンドに奇跡は入っててもおかしくなさそうな気がする。まぁついてたら便利すぎか。
意外に思う人が多いかも知れんですがゾイドガンダム(モビルスーツ)はサイズ的な差異はあんまないです。つかゾイドが多少小さいくらい。ゾイドの中では結構大きいゴジュラスが全高21mで全長が34.6mでモビルスーツで標準サイズのガンダムが全高18mくらい。プラモ比べるとゾイドが馬鹿でかいのは単純にガンダムのキットが1/100とか1/144なのに比してゾイドキットが1/72スケールだから。
それよりボトムズとか言ったらサイズがとか言われた。確かにATは4mくらいしかないけどさー。でもイデオン(200m級)とオーラバトラー(7mくらい)並べたりするゲームなのでその意見はナンセンスだとか思ったりしなくもない。


妄想戦記2
パソコン新調したらPSUに飛び込むぜ!でもその前に車検が控えているのでそれをクリアして残った金でと言うことになりそうです。金策というか節約に勤しんでるのでゲーセンとかあんまいけないよと言う話。まぁゲーセン代よか酒代の方が高いのが現状ですが。
もしも新調した場合旧PCが中に浮くわけですがタダって言えば欲しい人いますかね?自分的には処理料かからないだけ得なんですが引き取り側的にはモニター無し・低拡張性・低信頼性って感じで良い雰囲気で三拍子そろった品なのであんまお勧めできかねる感じではあるんですが。アフターケアとかもしたくてもできんしな。知識無いから。


妄想戦記3
GCBゾイド版とかどうよ的な。
個人的にはコスト185パイロットはゼネバス帝国側でコマンドエコーかトビー・ダンカン、へリック共和国ではヨハン・エリクソンかクレイジーアーサーかR・S・クルーガー辺り。R・S・トーマスはエイガーと全く同じ性能で可。
誰にも理解されそうになくて一人で悶々と考えてたけど書いたらすっきりした。


妄想戦記4
すでに妄想でもなんでもないですがキン肉バスターをフェイバリットホールド(必殺技)にしてるプロレスラーも実在します。モハメド・ヨネとかあの辺。探したけど映像は見つかりませんでしたが。つかそもそもはメキシカンプロレスに近い形(キン肉バスターの形に抱えて後方に倒れこむ)の技が存在したみたいでそれをメキシコ帰りの日本人レスラーが日本で披露→ゆでたまごが改造して漫画で使用→って流れらしいですけど。でもゆでたまごフィルターを通った技を再現するって物凄いような気がしなくもない。
ちなみにパロスペシャルって本来は掛け手の体は前後逆になるらしいよ。つまり昨日の日記で紹介してるケビンマスクがやってたOLAPが正確なパロ・スペシャル。キン肉マンで言うパロ・スペシャルはリバース・パロ・スペシャルに当たります。本気でどうでも良い雑学。
もうひとつどうでも良い雑学。ウォーズマンは股抜きスライディングから(リバース・)パロ・スペシャルに入りますが本家パロ・スペシャルのジャッキー・パロさんは組み合った手四つの状態から相手を飛び越えてパロ・スペシャル(OLAP)に入ったそうです。相手の協力も当然あったでしょうけど身体能力とか鬼くさいんですが。


妄想戦記5
ダラダラ書いてたらやたらとプロレスネタが長いですが実のところ自分はプロレスオタでもなんでもないです。肉オタではありますが。