うなぎあいすはい

1時ごろにダラダラとOZに顔を出してみたら静岡の方が二人居るだけでした。
(;´Д`)あれー?地元の人はー?
対戦で盛り上がるのも早すぎるかなーとか思ったものの放置するのも失礼な話なので対戦勃発。対戦会とかで何度かは対戦している方々なので冷静に対処できて勝ったり勝ったり勝ったり負けたり位の感じで。
そんな感じで3~4人の高回転率で対戦回してたら脳がオーバーヒート気味に。2~3時間くらいダラダラやってたような。遠征の方はともかくとして地元勢とか基本的に来るの遅すぎ。
このままやってると大会前にダレそうだなぁとか本当に16人も来るのかよとか思ってたらそのうちHELLIONさんとかせんむ先生とかくまさん(国内=地元)とか地元勢が集まりだす。でもHELLIONさんは会社の飲み会で大会不参加だそうな。間の悪い子ですね。


岐阜大会ぶりにくまさんと遭遇。相変わらずくまさんでした。
つかなんか記憶にあるだけで4回ほどくまさんにスリーパーホールド掛けられたんですが。あの人身長が自分より高いので重力を利用しやい上に腕が細めなのでこっちの首周りに上手い具合に腕がフィットして軽く絞められててもマジで絞まります。少なくとも2回は真剣にタップしてましたよ?殺られる!


そのうち地元民が着たり遠征の方々が到着なさったり。ぞろぞろぞろぞろ。浜松OZのゾイド筐体の周りにこんなに人が集まるのって稼働以来じゃないかしら。少々目頭が熱くなったりしなくもない。
そう言えば久しぶりにカイ君に会った。と言うかきれいさっぱり顔とか忘れてた。他の人とか覚えてたみたいですが。君らアレか。円周率を20桁とか言えるタイプか。


そんなこんなで大会開始。参加人数18人だったので基本16人トーナメント形式で2組だけ0回戦がある形。


とりあえず自分の大会結果。
一回戦:vs地元の人(GA)・×○○(だっけ?)。1本目は大会補正っぽいのが入りつつなんとか取り戻して普通に勝ち。
二回戦:vsあいざわ(HL)・○○。当日に数回対戦していた事もありさほど苦労した記憶もなく勝ち。
三回戦(準決勝):vsこくよう氏(GO)・××。こくよう氏との対戦はニビルだったんだけど、色々考えるとニビルで実弾GG:実弾GOならキャラ的には負けてないんじゃないかなぁとか思ったのでちょっと悔いが残ったりしなくも無い感じ。


HELLIONさんにメールで相談したら「GGはGOの実弾バスターがゼロ距離でも当たるから無理だよ」的な事言われたんですがGOの実弾がゼロ距離で当たるのってBU位だった気がしなくも。GOの実弾バスターと似たような感覚な武器のBUのバスターはEX時はBUにしか当たらなかったし。でもGGは上の当たり判定は良くわからないけど被ロック位置は見た目より多少低いらしいのでロック位置より上を打つタイプの武器(近距離で上に抜けてく武器)も普通に当たるのかもしんない。この辺は一長一短か。


その後は決勝に進んだこくよう氏と別ブロックで進んできたTAKS氏の決勝。TAKS氏の勝利で優勝:TAKS氏、準優勝:こくよう氏と言う結果に。自分は形の上ではくまさんと同率の3位ですが見事に地元勢にしか勝って無いのが微笑ましいです。
大会後はやえがし先生が買ってきたうなぎアイスをみんなに配布。良くわからないけど色々と制約をクリアできなかったらしくデロデロに溶けてましたが味そのものは、ええと、多分普通にうなぎアイスでした。うなぎアイス自体が普通じゃ無い事を除けば至って普通。


大会後の野試合。人が空き始めた中盤辺りから積極的に入ってみるもGOとかGOとかGOにボッコボコに。GGから見るとGO側が実弾でもTBLCでも絶望的ではないと思うんだけど、でも腕差があるからそりゃやっぱ絶望的だよね、と言う感じ。でも楽しい。


途中から飲み会終わったとか言ってHELLIONさんが来たけど酔っ払ってる上なんか舞い上がっててテンションがおかしな事になってた。くまさんと二人で「いいから落ち着け」とか宥めてました。
あとやえさんがメダルゲーやってるのとか見てたら閉店時間になったので撤収。他の人達はガストへ行くみたいだったけど自分は次の日仕事なので先に離脱。途中のファミマでボコボコした缶に入った氷に関係ある感じのグレープフルーツ味の謎の液体を買って帰宅。ぶはー。


そう言えば別れ際にこくよう氏が「浜松ってこういう人(やえさんみたいな人)ばっかなんですね」とか間違った認識に基いた発言をしていたのが気になりました。みんな目を覚ませ!くまさんのプロパガンダに操られるんじゃない!