うなぎあいすはいぜんや

いつの間にかゾイド触ってないのが2週間とかなっててこりゃヤベーと言う感じになってきたのでゾイドするためにOZに。連絡取ったせんむ先生がなかなか来ないのでダラダラCPUやってたらふらっと現れたキャベッツ君に4~5連敗位してちょお凹んだりした。
あと三国志でくだらない負け方を2回くらいして死にたくなる。つか最近蜀メインなんですがR馬超人にあげたりUC張飛紛失したりSR劉備人に貸したりしててまともに組めなくて仕方ないので魏で即興で司馬イとかカクカ入れて組んだけど、やっぱアレだな。勝ちパターンをイメージできないデッキは弱いや。


そのうちせんむ先生とかやえがし先生とかが来たので対戦対戦。GGとSLはせんむ先生の使うJAに普通に蜂の巣にされてました。
物凄く久しぶりにまともな高速機体と対戦したら対策とか片っ端から抜け落ちてました。偶に勝ってあとは負けて負けて負けて負けて勝って負けてみたいな感じ。


ちょっと前にこくよう氏の日記でガード時の被ロック位置について言及されてたので気になって色々試してるんですが、GGは思ったよりは被ロック位置が低めの模様。ガード姿勢でレムス・ロムルスのコンテナの上辺よりは下になるのかな。とりあえず牛のLRパルスはコンテナで止まったと思う。
この辺調査の余地は多いけどガード姿勢はいつでも取れるわけでも無いので活用方法とかその辺の研究も必須か。まぁ仕切りなおしでコンテナに入った時つまらない被弾をしなくなるだけでも大きいと思う。そもそもつまらない被弾をしてたって方が問題ですが。