燃え上がって立ち上がって甦れガンダム

ゾイドの対戦会とか言う話だったのでOZへ顔出してみる。中学生っぽいのがゾイドやってたくらいで知り合いの顔も見えなかったのでGCBへ。何とか腕の方も戻ってきたかなぁ。


プレイ始めてすぐにカードの使用度数が切れたので更新。わーい、6枚目。階級は中佐据え置きで母艦だけ全部更新されました。ビッグトレー→ビッグトレー改でマゼランがマゼラン級アナンケに。アナンケってルウム戦役で沈められたレビルの艦じゃねーかとか思ったけどそれ以前に普通のマゼランと差が不明。ビッグトレー改は攻撃重視でメガ粒子砲撃つようになりましたがそもそもビッグトレーは防御重視しか期待して無いので結局あんま変わって無いです。耐久力は鬼みたいにあるっぽいですが。んで、功績値は26000→14000に。しょぼん。


使用可能コストも1180→1000とか盛大に下がったので編成をいろいろ見直すことに。と言ってもRアムロとギャリー辺りに差し替えてメカニックのG-3とMCをノーマルガンダムとROカラーに差し替えれば問題ないんですが。地上ならEz8も良いんですがなんだかんだで局地じゃない限り旋回性能の高いガンダムが一番使いやすい。


そういや集中砲火+Rビームライフル2丁とかやってみました。全段命中で22Hitするはずですが発射数多いとなんか命中しにくくなるっぽくてRアムロでも最高14Hitでした。ダメージは900弱とか出ましたが。アホか。
エルメスとかブラウ・ブロ辺りに集中砲火つけて盾の上からでも磨り潰すとか出来たら楽しそう。


そのうちHELLIONさんが来たので数回対戦。宇宙でノリス+シャリックとシャア+シャゲ+伏兵対策のジュダック+ガトル。相変わらずガトルが足を引っ張っててノリスの能力が発動してなかったりシャアが集中砲火狙いすぎて盾持ったまま落とされてたりなんか少々かみ合って無い感じ。基本的にこっちの方がLR厨で頭数もあるから主戦機で吶喊とか博打打たずに牽制しつつ母艦から沈めに行けば詰ませられる様子。後方支援機のジムキャノンをジムASに差し替えて近接にも対応できるようにしたってのも結構大きいかも。サリーがシャアぶん殴ったり切り飛ばしたりしてました。