実行

明日も休みなのでOZへ。ガンダムガンダム。ええと、なんか久しぶりな気がすると思ったら先週の土曜以来の模様。うはー、動かせねぇ。


とりあえずテネス・A・ユングデッキを動かしてみる。
ユング+背シル+装備適当2丁とLRスコープ
シロー+盾ez8+LRBR小盾ワイド
アダム+コアブー
艦長パオロ


基本的にシローの能力はあんまり実感無いですね。アダムの能力の被撃墜で隊長のテンション上昇は結構実感できるけどこれの被撃墜がシローの能力の足を引っ張ってるっぽい。パオロは発動さえすれば常時テンション上昇とかもうアホじゃないですかレベル。ただし発動させるのが常軌を逸して面倒臭い。
で、肝心のユングはと言うとこれもあんまり実感無し。哀戦士と同程度の補正が攻撃のみに掛かってる感じ。能力はそれなりに高いけど、これってガイアの射撃と格闘をひっくり返して覚醒2下げた数字だぜ?特殊能力は双方あんまりって感じなのを加味するとやっぱりユングはコスト比ではダメな子だ。生え際交代してて人相悪いうえ使えないなんて三重苦じゃないか!


とかやってる間にちょこちょこ対人戦。ええと、初心者狩り?っていうレベルでこっちの動かし方がおかしい。ロックサイトの動く時間を間違えて攻撃重視のまま先制食らったりカードの振り方を間違えてせっかく成立したロックを切ったりリンクロックしようとしてロック役の方がダッシュしたり。うん、ダメダメですね。負けたこと無いような人にも負けてたし。
他はHELLIONさんの先輩と適当にコストあわせした700くらいのデッキで遊んでました。我ながらサイコミュ対策ができて無いなぁとかなんとか。


久しぶりにレア引いた。シャアザクとテムパーツ。いらない。のでシャアザクはHELLIONさんに贈呈。
あとはUCアムロとかUCガンダムがめぼしい引きか。UCガンダムは持ってなかったしコスト調整で使いやすいので地味に嬉しい。UCアムロはやっぱりいらないなぁと言う感じ。