ビーム煌く雲を裂く。生きて見つめる

一日中寝て16時ごろ0Zへ。せんむ先生がドラゴンボールやってたのでいる間に始めて見ようかと思ったけどアル厨なせんむ先生は飲み会とか言っていなくなってしまいました。残念。


で、ビルダー。やる気なかったのに対戦とか発生したので適当にやってたらアプサラス3の収束を直撃食らって凹む。で、クソガとか言ってたら後ろにHELLIONさんが登場。聞かれたかしら?
まぁその対戦は普通に勝ちましたが。


その後は安心して対戦できるHELLIONさんと対戦。
1戦目。アムロが突出しすぎてヌッ殺される。詳しく言うとビームバズーカ装備を装備していたシャア専用リックドムの固定武装に拡散ビームが付いてるのを忘れて前方にダッシュしたら集中砲火食らった。この辺はいつもHELLIONさんはゲルググ×2だと思ってた辺りが起因してる。負けた時は他のフォローがとか考えてたけど今にして思うと防御重視にするかその前に後ろ向いて下がってれば落ちて無いんだよな。
うん、反省。と言うかアムロ前出すぎなのは確かなのでロングレンジで嫌がらせする事を覚えよう。


意識しつつ2戦目。ノリスinシャリックのビームバズーカをLRBRで狙撃して半無力化した後適当にシャゲルとシャリックをRアムロG3が処理して終了。
3戦目。ノリスinシャリックのビームバズーカをLRBRで狙撃して半無力化した後適当にシャゲルとシャリックをRアムロG3が処理して終了。


ええと、HELLIONさんノリス主体過ぎ。まぁ自分もジュダックのジムキャノンがさっぱり生きてませんが。


そんな感じでOZ閉店後適当にガストで無駄話して解散。


他のカードビルダー系ブログ読んでて思ったんだけどもしかして地上と宇宙って編成変更するのが一般的なのかしら?


自分は今現在
G-3・ガンダライフル・ガンダシールド・ワイドレンジ・Rアムロ
ガンダムROカラー・LRBR・小シル・ワイドレンジ・サリー
ジムキャノンRW・180mm・小シル・強化炸裂弾・ジュダック
辺りがメインなんだけどこれだと基本的に水中以外はどこでもやれるのであと気分で細部変えるくらいしかしないんですよね。
G-3は連邦の場合2/3くらいがG-3かガンダムMC仕様が主力兵器に選ばれてるのでその日に応じてで。ガンダムROカラーはプロトタイプガンダムとコスト・性能は同じだけど格闘がビームジャベリンではなくビームサーベルなので格段に使いやすく。ジムキャノンの強化炸裂弾は伏兵の後釜として今日引いて即採用。


現状だとジュダックが射撃20弱くらいまで育ってる(と言うか育ちきった後更新して弱まった)のでジムキャノンのキャノンで確実化させるのはやめて指揮官ジムかなんかで近距離も対応できた方が良いのかなぁと言う感じ。ジュダック半放置してると片追いされて近距離で困ったり逆に単機で残ってヒィヒィ言わされたりも多いので。まぁこの辺は攻撃力の問題も大きいし微調整か。