考える紳士

コストが1000超えてくると3枚編成でパイロットにジュダックとサリーを入れている現状だと機体に相当割かないと満額使いにくくなってくる。このゲームは基本的に満額使って無いと対戦発生時に狩師呼ばわりされるそうなので気をつけなければいけない。
武装は高コスト高性能で固めているのでこれ以上と言うのは無いし機体もほぼ確定的なのでどこに割くかと言うとOPで。と言う事でどうせならサイコミュ対策も兼ねて主戦機にビームバリア積んでる事が多いんですがアプサラスビグザムの砲撃で一発死する事もなくなるし水中系もかなりやりやすくなるでこれが意外とハマリ役っぽい。HELLIONさん個人への対策ってわけじゃないんですよ?
特に無差別とかの時はアリス・ミラーを使う意味も薄いので無理してでも使っても良い気はする。OZだとジオンの射撃武器はマゼラトップ>ジャイアントバズ>アプサラスサイコミュ>ビームバズーカ辺りなのでまぁ下の方が無力化できるなら無駄じゃないし。ジャイアントバズとアプサラスの間に大きな溝がありますが。