兵法

仕事の後先輩とOZへ。先輩は昨日会議終わったのに「会議の資料を作ってから帰るので遅くなる」と家に電話するとか意味のわからない兵法を使ってた。


6人くらいしかいなかったのでやりたい放題プレイ。基本的には6品に上がっては7品に落ちると言うリアル連環っぽい事やってました。6品の奴らって大人気ないんだよ。グーパーカクカ相手に于吉+夏侯月姫で遠慮なく降雨落雷とか。迎撃食らってでも曹仁で突っ込むべきだったかしら?


やってて思ったんですがゲームとしての完成度は多分カードビルダーより三国志の方が上ですよね。ネット対戦でラグが存在してもある程度は許容できる作りだし。カードビルダーでラグがあったらまともにゲームにならない事請け合い。かと言って全国大戦とかの場合ラグを作らないと初期の三国志大戦みたい通信障害が頻発する事になるしなぁ。ので全国対戦実装とかは無いんじゃないかなぁとか思ってるんですが実際どうなんスカね。


まぁ完成されたゲームより楽しいゲームの方が重要なのでカードビルダーやってるわけですが。
ゾイド?GGの足が速くなれば他のバランスは今のままでもやってもいいかなぁ。