びっくりするほどユートピア

朝の6時に出勤して12時に退社してみる。土日の仕事なんてこんなもんよー。


その後はOZに行って連邦の勝利に貢献してみる。思ったけど基本的にこのゲームの勢力バランスって午後6時以降に来る人間にどちらの勢力が多いかってだけの話なんじゃなかろか。14時くらいに行ったらジオン一色だったけど帰る前には何とか連邦優勢に戻せました。でも平日プレイできない人とかは楽しめない部分のシステムだよな。


せんむ先生が来たりその後HELLIONさんがきたり。HELLIONさんとは何度か対戦したけど一度も勝てなかった。( ・(エ)・)狩り師怖いクマー。


伏兵。基本的にゲームブレイカーなカードなんだけど対策も結構簡単だったりして微妙なカード。61戦車とかその辺にリード載せて盤面の隅に置いとけば良いもんな。ジオンならマゼラとかで良いし。
個人的には開幕伏兵を期待するよりそこそこのユニットに低コストパイロット乗せて発動すればご馳走様くらいの感覚が良いんじゃないかなぁとかなんとか。ハマるとコスト300×2相手に開幕複数射撃かまして開始十秒お疲れ様でしたとかなったりしますが。と言うかやりましたが。3回くらい。
つかHELLIONさん相手の時は全部開幕伏兵だったけど機体性能が弱すぎて開幕退場かましたりしてたので開幕耐えれる性能の方が美味しいと思いましたとさ。リード+低コスト固定武装機+伏兵と中コスト帯の伏兵を混ぜると面白いかも。計算しながら潰してけば終盤かなり美味しそう。


やってるうちにビームスナイパーライフルとG-3ガンダムを引く。基本的にレア引く時は連邦系が多いなぁ。んで使ってみる。うわ、スナイパーライフル射程長い。両手持ち専用だから攻撃力で見た場合コスト35×2とかに劣るんだけど射程の長さはなによりも得がたい。射程系のOPつけなくてもキャノンより長いとか頭悪い。G-3は形式番号以外マグネットコーティング仕様のガンダムと同じ性能の模様。2枚並べて使える機体でも無いしあんまいらんなぁ。


閉店まで粘って何とか連邦優勢で一日を終える。この時点でカード1枚(100プレイ)と30プレイくらいで功績ポイント14000くらい。で、使用可能コストが800辺り。多いのか少ないのか良くわからんけど廃人なHELLIONさんが200プレイ以上でコスト的には大した差が無いので割りと良いほうなのかもしんない。積極的に対戦狙ってるからかもしれないけど。あれ?俺が狩り師?


閉店後はHELLIONさんとガストに行ってこれ以上無い勢いでグダグダしゃべって帰宅。久しぶりにガスト会議したな。