OZ

仕事が異様に早く終わったので先輩とOZへ。三国志納めダナーとかそんな話をしつつ。缶ビール片手に。


スーツ姿のやえがし先生とせんむ先生とポソさんがいました。ガンダムにハマりすぎ。


全体的にガンダムの方に人が流れてるので三国志は割と空いてて快適にプレイ。良い傾向である。
最近の自分の理想的には『開幕→伏兵処理→ダブルワイパーで圧倒→片方で城門掘りつつワイパー援護+増援の法→流れで後方指揮』辺りなんですが伏兵の処理で間違えたりダブルワイパーしてる時に楽進だの刑道栄と一騎打ち発生して負けたりとどう見てもヘタレです。本当にありがとうございました。
基本的にワイパーの2枚看板がありとあらゆる計略に弱いので2枚同時に並べると死ねる場面が多くて自然と守りがちの展開に。そろそろ反計入れるかー。ええと、李典?(←明らかに間違い)


先輩は最近SR趙雲・R徐庶・UC張飛姜維。どうやら趙雲を使いたくて仕方ない人らしいので毎回必ず趙雲入り。まぁこの構成ならSR馬超より趙雲の方が良いのかなぁって感じ。姜維→旧SR劉備で良いじゃんなどと言う愛の無いツッコミはご遠慮ください。自分も先輩も持って無いので。
最後に討伐成功して撤収。しかし張飛の大車輪強いな。城門に張り付いた時のウザさがたまらん。