OZ日記

仕事終わらせた後OZへ。HELLIONさん発見。珍しく最高司令官GG使ってたので挨拶代わりに小スプレPKで。久しぶりの対戦だったけどダメージ力の差で勝利。


その後適当にガンダムやってるの眺めたり三国志やったり。三国志田豊引きましたが使い道無いですぞ?ガンダムは多分来週中に暇な時に始めてる雰囲気。陣営の人数分布はどうなってるんかしら?


一通り飽きたらまたHELLIONさんとゾイドで対戦を。
GSに3連衝撃をつけてみる。回転力が異常なのと衝撃値の上昇でSTに近い戦い方ができるように。メインダメージ源の性質が違うから完全に同じではないけど攻撃面での不満はかなり減ったかな。
LZも3連衝撃装備してみたけど基本的に弾幕が薄いのでチャンスを拾いやすい小口径の方が向いてるかなぁとかそんな感じ。特にRH・GG・IK・PAとかその辺の重量級には三連の効きが悪いので武装の少ないLZはその辺にも平均的に効くやつを選びたいし。
ML使ってみたけどこれだけは他の3連と違って弾数が45だった。あとなんか衝撃値も低かった気が。小スプレ安定かなぁ?


そんな感じで遊んだ後HELLIONさんが最高司令官GGを出してきたので250STで対戦してみる。基本的に火力で同等以上な上挙動で大幅に勝ってるのでかなりSTに分がある感じ。対戦続けてたらHELLIONさんがどんどん不機嫌そうになってきて身の危険を感じたので機体を交換して自分のメインGGで攻略してみる事に。えーと、これって根本的に無理じゃね?無理とは言わずとも厳しそう。主砲の性能はLRBCの方が若干上かもしれないけどそれ以外の部分を使って手法を当てに行く手段となると250の方が楽だしリスクも少ない感じ。多分にぶっぱ混ぜてかないと無理かなぁ。


それ以外だとイーグルとかは衝撃値の調節でいけるんじゃないかとか錯覚してる最中なのでいろんな方法で衝撃値調整とEN確保を考えてみようかなと。全方位とか使えないかな。