アニメ鑑賞

缶ビール片手にグダグダと。


思った事をツラツラと


「その本は君にあげるよルージ君!」ザイリンカッコいいな。
どの場面か忘れたけどムラサメの脚についてる制動用パイルバンカーを打ち出すときに薬莢が飛ぶ描写が。無駄に細かい。
デッドリーコングが思った以上に良く動く。猿っぽくてやたらカッコいい。あ、5話限定で。他は猿じゃなくてゴリラ。それはそれでオッケー。
ミィの顔とか話によって非常に変化に富んでいて面白いですよね(←婉曲な批判的表現)
レインボージャークペイロードが異常。レインボージャーク本体は45tなんですが作中では最大でソードウルフの91tを持ち上げてます。実に自重の2倍。旧バトストでサラマンダー(自重100t)が4機がかりでゴジュラスmk2限定版(287t)を持ち上げるっていう描写があったと気がするんですが。レインボージャークなら3機あれば持ち上げられる計算。超高性能ゾイドですよ。
史上最強のゾイド乗りセイジュウロウ。史上最強のゾイド乗りて。中学生的センスが素晴らしい。
ムラサメに乗っかるソウルタイガーテラカワユス。


14話くらいまで見たけどこのページのGZ-001〜GZ-006までだとモルガしか登場して無いんですよね。TV放映ではもう出てるのかな。代わりにGZナンバーのキットでは販売されて無いミサイルトータス(=ビームトータス)とかエレファンダーとかシャドーフォックスは何度か出てきました。トミーさん多分売り方間違えてますよ?
旧新生共和国軍の主力ゾイドであるハウンドソルジャーならバイオゾイドとも対等の性能はある気はするんで後半に出るなら活躍も期待できるかなぁという気は。ブラックライモスも強力な近接武器持ってるし。