じぇねしす

諸般の事情で人数一人足りて無い状態で仕事する事になって非常に疲れる。


ゾイドアニメレビュー。


とか書こうとして重大な事実に気が付いたんですが、自分TVシリーズのアニメなんてまともに見るの小〜中学生辺り以来なんですよね。多分最後に真面目に見たアニメってマイトガインかなんかなので実に10年以上ぶり。
まぁいいや。評価じゃなくて感想書くだけだし。


「惑星zi。そこには優れた戦闘能力と自らの意思を持つ金属生命体ZOIDSが存在した。ZOIDSとはすなわち生きた機械なのである」とか気合の入ったナレーションでオープニング開始。
ええと、絵が動かねぇOPだなって感じ。まぁ歌自体は割りと好きな方なので多分ゾイドアニメのOPでは2番目くらいに好きかもしんない。無印>>(越えられない壁)>>ですが。無印とか「かすんでみえてもー」の部分のみで神OP大決定。


んでとりあえず1話。
過去に起こった大変動で全ての文明が崩壊とかぶっ放しにもほどがあるストーリー設定に逆にすがすがしさすら感じる。
ムラサメライガーの引き上げ方法はローテクっていうか不自然っていうかもうちょっとこうなんていうかまぁいいや。
なんか全体的に静止絵が多いような。ゾイドについてはいくつかのパーツが連動して大きなパーツが動いてるって感じで巨大感があって良いなぁとか思った。でも背景となんか違和感が。
つか実弾もビームも利かないなんてバイオゾイドって厨性能だな。