ゴジュラス大好き日記

ジェネアニメ見てると戦闘シーンのたびに『ここでゴジュラス・ジ・オーガが出てきてメタルZi武器もって無いけど腕力だけでなんとかする』的妄想が常に湧き出すんですが病気でしょうかね?あ、いや、自覚はありますんでそんな引かないで。


主人公機としては機体のサイズもパワーも大きすぎるし仲間の機体としては超パワー系の同一カテゴリーに入るコング系の方が芸達者なのでアニメとかでゴジュラスが活躍する事って基本的には無いんだろうなぁって思います。
ゴジュラスmk2限定版(=ゴジュラス・ジ・オーガ)は数あるゾイドの中でも屈指の造形美を誇っているキットだとは思うんですが象徴的武装のロングレンジバスターで超遠距離からドカーンだけじゃ絵的に映えないし、かと言って格闘戦ばっかやってたら何の為の追加兵装かわからないし。でも切り札的な役割ならウルトラザウルスとかマッドサンダーとかがいるという。対ギルドラゴンならオルディオスかなんかだしなぁ。


このクオリティで動いてるゴジュラスが見たいなぁという話。