ほりでー

gentle012005-12-10

貴重な休みを有意義なものにする為になんかする事に。ええと、何しよう。アハハハハ、無趣味な僕。


ぼちぼち積んであるゾイドを消化していかないと新しいゾイド買う時に心理的障害になりそうなので気持ち作ってみる事に。とは言え結構「手を入れながら(色塗ったり組み替えたり)作る」っていう位置づけのゾイドが多いので軽い気持ちで始められるのがあんまなかったり。ああ、アタックユニットだけ組んで本体未組み立てのコマンドウルフAUがあった。じゃあこれで。アタックユニット以外にも50mmビームは付属してるしな。


ゾイド組み立てるハズですがなぜか部屋の掃除から入る不思議。作業場所の確保。
ごそごそ。なぜか文庫版キン肉マン読破とかして時間浪費。あれ?


ふんでコマンドウルフ。イエローブラックライガーゼロの習作と言う位置づけなので今回は塗装に挑戦してみる。


とりあえずスプレーでプシュー。なんか下地の色が顕著に出ている上色斑がヒドイ。ラメ入り青→黄色は無理があったか。ので上からサーフェイサーとやらをぷしゅー。んー?やっぱり色斑が。青強いなぁ。重ね塗りしてけばきっちりできるのかなぁ。でもモールドとか埋まりそう。


つかコマンドウルフって全ゾイド屈指で金型が酷使されてると思うんだけど割りと綺麗だよね。ゲートが妙に太いとか微妙な部分は結構あるけど。
ゴジュラスとかはかなりヘタレちゃってるって話なので修復できる腕を養わないと。


乾燥の為Zoids弄りはこの辺で。あとは以前に買って同様に放置していたガンダムFIXのZプラス(青)をBst.verで組み立て。
文句なしでカッコいい!と、思うんだけどどうよ?


間接が妙に弱いけど固定ポーズで固めるつもりなので問題なし。ディープストライカーもそのうち買って並べてみたいなぁ。