最近OZ行ってない

先輩とジョイスクエアへ。基本的には立場が弱い僕が断れるわけ無く半強制でうへぇって感じなんだけどこれはこれでいけばそれなりに楽しかったりもする。結構送り迎えで時間食うので回数自体は押さえ気味になって財布にやさしいのもメリット。確実に弱くはなってるんだろうけどまぁ楽しい方が重要だよねと。
ゾイドジョイスクエア行くだけでゲーセン行ってる感が満腹になるので疲れ気味な週末に足を運ぶ気力が枯渇してるのが困る。やる気は十二分にあるつもりなんだけどナー。


んで三国志大戦。自分の現在のデッキはR許チョ荀紣楽進曹仁、R夏侯惇。見ての通り武力重視を荀紣でカバーって形なので相手の計略配分への山掛けがミスると簡単に死ねる。ダメージ計略に警戒するのはまぁいつも通り。あと、主戦力の武力の高さがアイデンティティみたいなもんなのでR許チョが負けるレベルに武力強化されると普通に押し込まれて困る模様。場合によってはR惇兄でリカバーできたりもするけど。
惇兄のおかげで押し込みやすくはなってるけどさらに挑発と場合によって曹仁の神速で弓を消したりしてると反計が確保できない状況が出てくるのでその辺の配分を考えてやってみようかなと。
あと負けるケースだと再起の法を使ってないとか納得しにくいタイミングで使わざる得ないとかあるのでむしろ全体的にメリハリの付いた攻め方を心がけた方が良いかも知れない。


自分2勝1敗、先輩は3連勝で帰宅。