松竹行こうと思ったけど

今日も今日とてジョイスクエアへ。R夏侯惇の計略が炸裂した後の場の制圧のしやすさを考えて曹仁楽進をR典韋に変えてみるも馬の枚数が足りないみたいで攻めあぐねたり負けたり。戻したらサクっと2勝。やっぱこっちかなとか思ってたら最後に荀紣の微調整ミスって諸葛亮の破滅の豪雷で場を一掃→復帰した惇兄と許チョをさらに豪雷で消されてそのまますんなり城落とされて超へこむ。先輩は見て無い間に超絶連敗してたらしくてもっとへこんでた。


先輩のは以前言ったR趙雲、R馬超、法正、周倉麋竺。個人的には麋竺ならR趙雲はUC張飛かなぁとか周倉魏延とか雷銅も面白そうとか思うけど基本的には大きく崩れたりはしない使いやすい組み合わせなんじゃないかと。
負けたケースは見てなかったから良くわからないけど多分味方を戻して回復とかの選択肢を間違えてるとか移動距離と時間の感覚がまだつかめてなくて変な事になってるとかじゃないかなぁと。そういえば超初心者のころSLASHさんに手助けしてもらってたなぁと思い出したので少し横から手を出すことに。


勝ったり負けたり。結論的には多分やっぱり悪くない。というか法正の性能異常。必要士気5だと思ってたら後方指揮って消費4なのな。知力も高いので必要な場面では確実に主力に強化がかかってる状態にできれば押している状態を維持できる訳で。なんでレアじゃないんだろ。


二人でやるとまともにゲームになるのでやっぱり余裕を持ってやるのが一番だなと締めくくって帰宅。君主カード置き去りにしたっぽい。