ゴジュラス寄り目

出勤前に週プレでキン肉マン二世を読む。なんかゆでたまごはある種のライブ感って言うかその場の勢いだけでストーリーつなげてる感がものすごいなぁ。まぁ今に始まったことでもないわけですが。とりあえずネプチューンマン悪役化+チェックメイトお面頂戴と。


コンビニから出る際に目測誤って目の前に駐車してたちっちゃいバイク(90cc?)にフロントバンパーを接触させる。うへ。なんか盛大にゆれてたけどステップに触った程度だったようで双方傷なし(というかこっちのはどれがどの傷か不明)。バイクの持ち主の人に謝ってごめんごめんという感じで退散したけど倒したらこんなもんじゃすまなかったな。久々に車関係で焦った。


帰宅後ゾイドベースを覗いてみたらいろいろ変わってた。そういや今週〜来週でEX稼動なんだな。それ以前に微妙にゲーセンから足が遠のいてる自分を自覚してみる。うへぇ。

EX用カードイラストのゴジュラスが妙に寄り目でしょぼん。その代わりにゴリラとレッドホーンがイカス。


アイテムボックス内のみEXデータに置きかわるっぽいので気になる部分だけ調査。
ギガ関係の変更だけ列挙してみる。
LRBキャノンイーグル
攻撃力1800(表示上は2300)→2000 キャパ5(?)→4
ロングレンジバスターキャノン
攻撃力2000 キャパ6→4 弾数10→22
ウエポンバインダー
攻撃力500→550 キャパ3
全方位ミサイルセット
攻撃力300→350 キャパ3→2 弾数110
8連想ミサイルポッド
攻撃力350→400 キャパ3 弾数130→128


まぁ大きな変更はないっぽい。フル装備で9〜10なので多少キャパ上限が下がったとしてもOPの幅は確保されていそう。で肝心のOPの変更はどうだろう。


HBコアブースター
キャパ2→5


( Д ) ゜゜


コテZも5だった。フィーネ小が安定になったりするのかな。他には硫酸がダメージ800で弾数12とかになってたりシェルキャノンが弾数0=EN武器になってたり。この数字のまま動くのかどうか知らんけど硫酸機体は軒並み衝撃砲に切り替わりそう。取り残されるRHションボリック。


話変わるけど第三次αのチロン系のBGMはIn the Blue Sky(OMGテムジン)らしい。超名曲だと思ってるのでまぁこれしかない的ではあるがかなりうれしい。