さんごくしの日

松竹の強制対戦日だったけど先輩に誘われたのでジョイスクエアに。送り迎えしなきゃならんのはめんどいな。門限付だからプレイ回数も重ねづらいし。
頭数を増やすためにR典韋楽進曹仁に変更。最近多くなったCPU戦への耐性をつけるためにR曹操をR司馬懿にチェンジしてダメージ計略の追加。で、R許チョ荀紣楽進曹仁、R司馬懿と言う構成に。開幕の伏兵耐性が不安だけどまぁそこは読みでなんとか。あんまならなかったけど。
内容はCPU、通信エラー、通信エラーで3連勝。微妙。というか最後のは許チョの城門攻撃1発分のリードとっててラスト1秒でエラーなので超凹んだ。18時とか込み合う時間帯で複数巻き込んでの水計連破とか使おうとした時のエラーなのでまぁ自分が悪いって言えば自分が悪いけどよくよく考えると悪い訳無いよな。ファッキンセガはとっととサーバ強化汁と言う方向で。
水計連破は初撃でも張飛辺りならヌッ殺せる威力があるので安心して使っていける性能になってるっぽい。つか伏兵+騎馬+5・9の高性能ユニットの持ってる計略に文句なんて言えません。ブースト系の計略無しでも2~3回撃てば元取れそう。
頭数が増えたので荀紣がまともに機能しなくなってた。要改善。範囲の縮小自体はさほど気にならない感じ。
あと曹仁はいろいろ変える余地もあるのでいくつか候補見繕ってみたいところ。文聘、荀攸郭嘉于禁辺りか。荀攸ならR司馬懿を武力系に差し替える選択肢も。多分ホウ徳、R夏侯惇の2択。どっちも持ってないけど。


ジョイスクエアから先輩を家に送ってって流れで飲み屋に。松竹いけるかなぁと思ってたけどまぁ飲み>松竹なのでそこは仕方ない。先輩は欲しがってたR馬超を自力で引いてご満悦のご様子。キープしてたボトルで飲んだので二人で2000円と言う超低燃費を発揮して解散。いつもこうなら良いのにな。


しかし、最近ゾイドさっぱり出来てないな。明日もジョイスクエアっぽいけど先輩落とした後OZへも行きたい気持ち。つか日曜辺り松竹行ったらかまってもらえるかしら?むしろ静岡とか行ってみようかな。


欲しいR列挙
夏侯惇姜維孫策徐庶周瑜張飛。いくつかこないだSLASHさんに見せて貰った中にあった気が。頼んでみよう。


と言うか自分の出せる弾を補強しないと。典韋とか頼むから出ないで良いから。良いから!