木曜

仕事を超絶強化状態で終わらせてOZへ。やればやるだけ余暇が増えるのは単純にやる気に直結するからモチベーションを維持しやすいな。


んで例の先輩とOZへ。平日の午後5時前と言うこともありスイスイプレイできる。先輩は初プレイ敢行。チュートリアルなので放っておいても良いだろうと言う感じで自分も別卓でプレイ。引き分け(´・ω・`)
しょんぼりしたまま帰るわけには行かないのでもう一回エントリー。自分の番になったのでプレイ。微妙な攻防の後「お?勝ってる?」という感じで時間切れに。結果敗北。(゜Д゜)アルェー?通信状況が悪くて相手の攻城が一回入ってたのが表示されてなかったっぽい。セガはとっととサーバーを強化汁。
先輩の方はチュートリアル終了して通常の全国対戦に。低級の時はCPU主体なので余裕なんだけど対人になるとどう考えても級と吊り合わないカードの持ち主が出てきたりして無理ゲー風に。早めに10品辺りまで上った方が楽かも。でも引きは良くて数回のプレイでR孫権とR孫尚香をゲットしてた。呉メインっぽいので使えるんじゃないかなぁ。


先輩を家に送って流れで飲み屋に。そういえば次の日出張だった気がするけどまぁ良いか。良いのか?欲しいとか言ってたのでR関羽とR趙雲を渡す。気前良いな俺。