松竹

3時ごろ予定通り松竹に出撃。ゾイドのところにはちびっ子が4人くらいいたのでプレイを眺めたり非メイン機体で遊んだりする。そのうちレオン姉さんとよく知らない人登場。ちびっ子もいなくなってやんわりとCPU混じりの対戦ムード。そのままやんわりとプレイしてるとGGを1000戦の大台に乗せたい度全国一位を誇るHELLIONさんが登場。当然メインGGを出して来てGSで何度かがんばるも基本的に普通になぎ倒される。GG単体はそれほど強くないけど実弾LRBCは鬼武装だよな。まぁ全身鬼武器だらけのGSが言う台詞じゃないが。


SL使ってみたりST使ってみたりする。STは挙動と旋回能力が最高クラスなので使ってて楽しいな。火力もあるし。SLは癖の塊みたいな機体だと思った。使いこなせば強いってのはうなずけるんだけど器用じゃない子にはむりぽー。


そのうちレオンの人が帰った後でGG使ってないなぁと気が付いたのでメインGG投入。実弾相手で分が悪いけど勝つ人は勝つんだからじゃあ勝てるようにならなきゃと言う事で。結果、取っ掛かりみたいなものは掴めたけど連敗。うーん、バインダー×2の方が良いのかな?オプションはどうせ攻めなきゃいけないんだから3D-Mでも悪くなさそう。


帰る前にトイザラスに寄ってゾイドのキットを覗く。ゴジュラスMK-2量産型のツインアイって昔のは緑だった気がするんだけど。再販の奴は赤かったので少し違和感。つうか高いよ!
フューザーズMDが1500円だったので買ってみる。4体分(レオブレイズ・モサスレッジ・ナイトワイズ・ウネンラギア)のパーツがちゃんと入ってこの値段なので、とか妙に経済性を意識する辺り潔くない自分。まぁ羽取り用でもあるんだけど。


晩御飯を迷った挙句マックで。ほら、俺小市民だから。チキンフィレオが奥歯に挟まったので難しい顔をしてたら萎えたと取られたらしくHELLIONさんに心配そうな顔をされる。(・∀・)元気ですよ?


OZへ行こうか迷ったけど明日も仕事なのでまっすぐ帰ってマトリクスドラゴンを組み立てる事にする。む、結構楽しい。でもブロックスのグリップ力が弱くてパーツが脱落しやすいな。あと胴が妙に長い。