検証と結果

実弾バスターの話。


とりあえずCPUやったり自演で試したりHELLIONさんと試したりでいろいろ検証。いくつかの状況でステップ撃ちとそれ以外で結果が異なることがあるっぽい。ノーマルRHとシャドー装備のBSで確認したので耐衝撃3の機体全般はシャドー装備時ならステップ撃ちで多段するかもしんない。とはいえ基本的には何かに使えるかというととても使えたものじゃないような豆知識なのであんまり意味は無いな。
つかRHが振り向き撃ちで通常+追い討ちダメージになってGGが多段するってのが良くわからない。RHとGGの耐衝撃は同じだと思ってたんだけどRH<GGの可能性もあるということかな。


三国志大戦は数回プレイ。あんまり勝てなかったけど十品将軍には昇格。カードはダブりの嵐。つーか俺SRとか引いたこと無いですよ?
そろそろデッキをいろいろ崩してみたいと思ってるんだけど何をどうやってもR許チョが入ってウザイことこの上ない。カードが少なすぎて武力が高くて使いやすいのがR許チョしか無いのが原因っぽい。コスト2辺りの優秀なやつらが手に入れば用済みなんだけどなぁ。


閉店後はHELLIONさんとガストで会議。ゾイドでうんうん唸りながら考えるのも楽しいし三国志でカード並べならが考えるのもそれはそれで楽しい。時間を忘れて午前3時くらいまで会議して帰宅。嫌な客だな。