名駅遠征続き

「はぃ?」と普通にびっくり声を上げる自分。一瞬の呆然の後席を立って反対側の台を覗きに行く牛。マジで?って顔のアーバインさん。
一様に『ハッッッ!!!!エアバ様ではありませんか!!これは感動〜〜〜≡▽≡』状態の浜松勢。今にして思うと恥ずかしすぎ。


名駅将官の方々も順次到着して先週を上回る人数・内容の面子にガクブル状態の浜松勢。の中あんまり考えない自分「あれー?何でいるの?」「いやー、今週も来ちゃいましたよ」的な会話を交わして普通に対戦して普通にUNYO氏に射殺されてました。
中盤以降は慣れてきたのか牛の人は5:5くらいで、悪い人もそれなりに勝ってました。自分はぶっぱ気味な戦法で1勝した後全ての対戦で負けで。まぁ実力どおり?


つか、基本的にはUNYO氏が台に残ってるときに特攻して返り討ちってケースが多かったような。他にはELの人が多かった(ビット氏、ゲドー氏、SUGA氏)のだけど、GGのキャラパワー補正を考えれば取っておかなければならない対戦だったなぁと反省。対策・対戦不足なのは確かにあるけど。
途中HELLIONさんがなんか名駅将官から嫌われてるっぽいGGと対戦。相手はHBコアでHELLIONさんは3DM。ステージはフォボス。微妙に不利なものの何とか勝利してました。最後の恥らいつつも「ウ、ウィニングランっ」(片手を掲げて)はワロス
帰る前にやったBSの少将の方との対戦は明らかに自分が適当だったので反省って言うかあれは考えないほうが良いと思った。でもBSの人のバックステップLRパルス+硫酸はちょっと嫌。まぁHBとバックステップでしか当てれないLRパルスより立ち、ダッシュ、HB、バックステップで使える50mmの方が使い勝手は良いような気もするしBS使いじゃない自分にはなんとも。とりあえず背中武器をつけない選択ってのは無いかなぁとは思うけど。


適当な時間になったのでご飯の誘われる前回と同じ展開。ありがたやありがたや。
今回は前回よりさらに人数が多かった為かユウゼンはスルーで少し離れた料理屋に。牛さんがちょっと残念そう。
人数が人数(総勢12人)だったのでエアバ氏の発案で予定の店の隣にあったみそかつ屋と分割することに。牛がエアバさんに付いて行った為浜松勢は名古屋名物みそかつ屋に。つかこの店初めて入ったらしい。どうなんだそれは。
とはいえ値段は高めの設定だったけど普通においしかったので大満足で。狭いものの面子がフレンドリーな人たちだったのでちっとも問題なし。けぷり。


今回は牛のモチベーションを回復させるのが裏の目的だったので負け負けだったけどそれはそれでよしで。あと、名古屋が近い事を再確認。運転する人のモチベーションを維持しつつちょくちょくお邪魔する事にしましょ。