名駅二度目

13時位に集合と言われたのでとりあえず10時くらいから家で頼まれてた雑事をこなす。ワードなんて久々に使ったので意味不明の機能に悪戦苦闘しつつ何とかOKを貰いお駄賃を頂く。この間に頭の中で刺し殺したビル・ゲイツの数は軽く十指に余る。


時間も近いのでOZに向かう。途中確認のためにHELLIONさんに電話を入れるも返事なし。しばらくして「今起きました」と噴飯物の報告を頂き軽くのけぞるも付いた時にはすでに先に待っておられて恐縮の極み。家と近いって良いなぁ。ともかくOZに到着して今回の面子(せんむ、HELLION、Gentle)が揃う。
さぁ出発と意気込む前に軽くGBOS。煩雑な操作も取っ掛かりさえつかめれば微妙に楽しいような気もしてきたようなしないような。ただ、間違い乱入したけどとりあえず対戦はありえないなと言う結論に。ところでGBOSって呼び方はじーびーおーえすで良いんでしょうか?もしくはじーぼす?個人的にはガボスとかの方が間抜けで好き。まぁどうでも良いんですけどね。本気で。


道中は高速で。HELLIONさんが自宅のゾイドキットの画像を見せびらかしてくる。羨ましいって言うかぶっちゃけ先生は正直その家に住みたいです。でもマンモスは早く組み立てるように。


名古屋ではせんむ先生推奨の駐車場に駐車。そこから地下鉄を乗り継いで名駅へ向かう事に。乗り継ぎとかさっぱりなので経験者でおられるせんむ先生にお任せ。途中「名駅とかあんま行った事無いんで良くわかんないんですけどね」とぶっぱ発言をされて内心ビビるが無事名駅に到着。後は3度目と言う事もあり記憶と勘と匂いを頼りにタイトーへ16:30くらいに到着。
つか自分一回目ってどうやってあんなところにたどりつけたんだろ。野生の勘?


とりあえずゾイド周りを見渡すも先週見た顔が見当たらなかったので「今日は外れ日かなー」とか話しつつ適当プレイ。事前情報でエアバ氏は神奈川統一の本戦出場権を持ってる事は知ってたので土曜は関東入りしてるんじゃないかとか予想していたし今回は遠征予告忘れていたので集まり悪くてもしょうがないなとかそんな事考えてたらせんむさんが強制台に。面識の無いELの大将(ビット氏)を倒すと次の乱入者が。


最高司令官 コーラ戦隊 AIRBIRD


( ゜Д゜)…


( ゜Д゜)…


Σ(; Д ) ゜ ゜  ハィ?