敗戦処理

昨日の補足。「壁の使い方でなんとか」とか書くと壁があればどうとでもできそうな意味に読めるけど、UNYO氏のGSは壁の無いマップだと30秒以内に確殺されて壁のあるマップなら序盤の取り方次第で有利な展開になることもって程度。つか基本的には結構な回数フォボス引いて勝てたのは2回だけだったのですごいレベルで人間力負け。


まぁそういう訳で負け負けと言うか負け負け負け負け……負けな結果だったので今回名古屋行った人とか時を同じくして別方面で負け負(以下略)だったせんむさんと作戦会議と言うかモチベーションの高め合い。結論的には場数不足、周囲のレベル不足(=人数不足=対策不足)、って感じで。GS、GB辺りは特に(対策してどうにかなるかは別として)対戦数自体少なすぎるので。あんま教えたくないけどGGEの殺し方とか松竹の人に教えた方が良いのかしら?いや、昨日書いた通り+αだけどさ。
そんなこんなで凹みつつ、まぁまだいろいろできることはあるよね?とかもっかい名古屋行ってみねー?とかそういう話で何とか自分達を鼓舞して適当対戦の後解散。


小技?ティーPAをLXにする前にちょっとPAで気になることを検証してますた。
パックCの二段目バックステップ撃ちを見てて思ったんですが、打ち上げ型の武器(PAのミサイル、コング系の肩と背中のミサイル)ってのは基本的にはパックCの2段目と同じような性質で一定方向へ一定距離飛んだ後ロック対象の方向へ飛んでるんじゃなかろうかと。ただ、パックCの二段目は第一段階で飛ぶ距離(立ち撃ちなら上方向)が短いのでバックステップで撃った場合地面に着弾する前に第二段階に移行するって感じで。
のでマリネリス遺跡の四隅の階段でバックステップして階段の下に向かって発射することで検証。
結果、階段最下段辺りで再補足してロック対象に向かって飛びました。既出かどうか知らないけど既出だったら恥ずかしいので調べません。


昨晩勢いで「ワーカーホリック」(仕事依存症)(QUEENもBUMPも関係ありません)と言うチームを作ってみて即解散したくなったけどあれって解散とかできないのな。仕方ないので社会人どもはへリック機体で入会してくれるとうれしい感じ。強制はしませんが。