ゾイドの話でもしようじゃないか

書くこと無いからね。


一番最初に出会ったのは学年誌かなんかだったと思う。小学○年生って奴。同時進行でおもちゃ屋でレッドホーンとかゴジュラスとかが並びだした頃。4つ上の兄の影響で基本的にそういうロボット系は好きなお子様だった様でなにやらたいそうお喜びだったようなって言うかあんま覚えてないな。とりあえず学年誌ジオラマ+小説みたいな形式(HJでやってたOMRとかあの辺に近いって言えば近い)の連載をやっててそれをまとめた「ゾイドバトルストーリー」って本を本屋でわざわざ取り寄せてもらった程度には好きだったらしい。ちなみにプラモはおもちゃだから買ってもらえなかったけど本は漫画じゃなかったので買ってもらえたというよくわからない子供世界のルール。


バトルストーリーはゾイドコアボックスとか良くわからない形で限定復刊してると思うので興味のある人は探してみるのも面白いかも知れない。確かバトルストーリー5巻+ゾイドマンモスで15000円位した気もするけど。高い!でもマンモスだし!


プラモの方は基本的にゼンマイゾイドメインで。兄が共和国メインで自分は帝国メイン(その頃はヘリック共和国とゼネバス帝国しかなかった)と言う形で収集してましたがその頃は帝国=悪のイメージしかもってなかったので嫌々だったような気も。つか本当は最初からゴジュラス好きだったしな。
大型ゾイドは兄が購入しては片っ端から自分が叩き壊してました。(´・ω・`)わざとじゃないんだよ?