新事実

金曜夜と言う事でやる気満々でOZに入るも誰もおらず。いじめか?


適当に作ったばかりのシュトゥルム(初期装備)でCPUプレイしてるとありさんマークの人がこちらをちらちらと覗いてくる。ウゼーとか思いつつもプレイ続行してると挑戦者現るで相手はGG。いじめか?


一発当てた後ガン逃げかまして10000:9400で勝ちました。俺ツエー。というか普通にガチっても勝てました。
その後イクスでやはり初期BSに入ってきたので荷電撃って見たら当たってしまって思わず声を出して笑ってしまいました。悪いことしたなぁと反省。
ていうか話しかけてみたりしたら面白い人なのかなぁ?いまさら知らない相手に対戦しかけるようなアグレッシブさは今にして思えば評価できるし。ヘルメット被ってゲームするような人だけど。


一旦飽きたのでZとかフラフラやって戻るときょうGOと相沢JAが対戦してたので勝ったGOに嬉々として乱入。バインダー全方位イーグルとHBコアなんだけど、ダウン取れない相手なのでどうしても苦しい展開に。勝ったけど。GOは馬鹿みたいな機体性能とステップできないという割とどうしようもない特性を持った欠陥機体なのでそれ対策に特化した動きが出来ないとイーグルで相手をするのは難しい気がしたけど地元でGO使いがそもそもいないのであんま気にしないことに。悩むのは壁にぶち当たってからでも遅くない。ていうか実弾に変えれば今までどおりで問題ねーし。
あとPK。この間の愛知PKとの対戦がトラウマで残ってたらしくやたらと走らされる。PKには荷電キャノン(と今回は装備してなかったがパックB)がある以上ギガとしてはキャノンに弾が入ってても入って無くても引き気味に戦うのが正解だと思うのだけど、相手の方が旋回能力が高い以上距離を離す為には走るしかないわけで、EN系装備だとどうしても攻撃にまわすENが足りなくなりがちに。イーグルが一発飛んでく姿に我ながら苦笑。ただ、回避はステップ主体っぽいので実弾バインバインならバインダーで飛ばせてた後もう一本で丁寧に硬直とったり状況によってはもぐりこんで実弾ねじ込めるのかもしれない。というかこの辺も地元にいないので対策できない。浜松オ㍗ル。


とりあえず、今日はイーグルの当て方を目いっぱい研究。ステップ硬直が取れる距離を模索したり、逃げる相手の旋回の内側からステップ旋回で追いかけてステップで当てたり。実弾でも出来るだろうけど距離が短くなるからイーグルで練習した方が無難そう。ていうかどの武器でも確定距離が違うだけで流用は出来る必須技術なのか。硫酸とかも変な撃ち方が出来るようになってきたし。


適当に勝ったり負けたりストライカー取ったり即売却したりしてるとDさん登場。直後Dさんの見てる前で荷電に焼かれて死亡。アリエナイ。Dシュトゥルムとの対戦でも投げが化けた荷電で焼かれたり。荷電ちょお怖い。


そのままワイワイと対戦して少将まで60戦くらいになったところでお開き。Dさんとガストへ。肉の話したり浜松のゾイド事情の話をしたりロックマンの話をしたりこの間のやえさんのシールド実験の話をしたり。
Dさんの自白と垂れ込みよりやえさん意外にもこの日記を読んでるようなので事の経緯を説明すると、http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=zoids01←のページの雑談掲示板の5800辺りから変なことを言ってる人がいたのでやえさん(書き込み名シールド使い)が突っ込みいれたらアホ扱いされてブチ切れてじゃあ調べてきてやんよゴルァとかそんな勢いで。良い意味で見てて飽きない人だなぁと思いました。
んで、上のページの雑談を読み終わった後機体別のイクスとか読むとさらに笑える。ふぉるてさんもいろんな意味で見てて飽きない人だよなぁ。とりあえず今度ミサイルを装備しない理由を聞いてみよう。


つうか日記読んでる人はこれ読んだらなんかリアクション入れることー。ずっと完全放置かと思ってましたよ畜生。