充実

昨日っつか今日の4時くらいまで起きてたので昼過ぎまで寝て発泡酒を飲みながら適当に昨日の日記を書いてたら独尊板にせんむさんの書き込みが。「客人と一緒に今OZにいるけど、来れる人いますか?(意訳:おいクズども。とっとときやがれ)」 い、行かなきゃ!


行く旨を書き込んだ後さっくり1時間くらい寝落ち。起きたら8時でした。まぁセーフ?なので速攻向かう。BGMは知り合いにもらった炎のファイター(アントニオ猪木のテーマ)。やばいぞコレ。異常なくらいテンションが上昇。
付いたら「タイトーのメインサーバーが落ちたらしくカード使えません」とか言われる。でもテンション高いのでカード無し対戦だっ。
とりあえず初期機体、初期装備限定だとSL、ST、RH辺りはかなり強いような気配。CWも装備が揃ってる分キャラ差は出にくそう。


店員の計らいでオフライン中はフリープレイでよいと言われたので設定のため再起動。したらオンラインに戻ってた。ナニコレ?とりあえず設定戻して即再再起動!で、全台オンライン復帰。まぁカード無し対戦もちゃんと楽しかったのでそれはそれで良し。つか、OZって結構そういうところで親切なんだよな。あの店員名前知らんけど。個人的にはかなり良ゲーセン。


せんむPHとモリモリ対戦。PHは基本的に横幅が広い所為で通常回避がしにくく置きのすり抜けも期待できない上、衝撃耐性もかなり低いのでとんでもなく回避に神経質にならないといけない。のだけど、攻撃面の要のフェニックスキャノンを食らってもGGは平気な顔で立っているので当て方も考えないといけない。逆にGGはキャノンは相打ちでダメージ勝ちするしミサイルが普通より当たりやすいのでリロードも稼ぎやすい。自分の中では基本的にキャラ勝ちと位置付け。足は確かに速いけど、置きに弱そうなのでガン逃げも厳しいんじゃないかなぁ。



途中SLASHさんがアルコール臭を漂わせて登場。よっぱRHにボコボコにされる。が、この負けは操作とか判断のミスがちゃんとわかってるので負けじゃない。どちらにせよイーグル装備だと手順を踏まないと振り向き撃ちが使えなかったりワンミスで対戦が終わったりする相手なので精神的には苦手だけど。
あとせんむさんの言う客人の方とちょろっと対戦したけど、やはり知識量の差でサイクス相手でも圧勝。この辺りは安定行動を理解して反復練習する事ですぐに埋まると思うので後は回数だと思うんだけど、浜松か静岡近辺しか筐体が無いのは厳しいよなぁ。藤枝辺り入れれば儲かりそうなのに。アヴァンティさんとかもそんな感じらしいんだけどがんばって欲しい。会った事無いけど。


閉店後せんむさんとお決まりのコースでガストへ。いろいろと熱く語る。こういう反省会でいろいろと組み立てなおすのは面白いし、技術的にもモチベーション的にも後々につながってくると思うので出来るだけやっていきたいと思う。


とりあえず新年会がちょお楽しみ。