大会

朝早起きして早めに仕事片付けようと思ってたら寝過ごしてできなかったのでタッチ差で参加できそうに無い。ので正午過ぎにせんむ大先生に連絡してキャンセルしてもらう。で、余裕ぶっこきながらコンビニで昼飯補給ついでに立ち読みかました後ギャラリーするためにOZへ。大会は終盤に差し掛かっていて、どっかのPAはというと勝ち進んでた。なんでやねん。


そのまま優勝する。なんでやねん。


そしてフリープレイに突入。


Gentle「( ゜д゜)公開処刑発動!(GB)」
せんむ「( ´ω`)無理っすよー(PA)」


普通に処刑しかえされました。


Gentle「(#゜д゜)ちっ、本気を出すしかないようだな(GS)」
せんむ「(;´Д`)今度こそ無理だから」
Gentle「(;゜д゜)オイ、なんか俺の硫酸を3発出るぜ?ギャー」
せんむ「( ´Д`)オヤー?」


そういえば昨日拾った勢いで換えたままだったなぁとか遠い眼差しで思い出しつつなすすべも無く塵芥のように吹き飛ばされました。この間に他の人にも相当数勝ってるのでPAの勝ち数をもりもり稼いだに違いない。そして他のGBの人相手に格闘の処理を誤ってあっさりと負けるせんむ先生。やはり時代はぶっぱ。
ともあれ台が開いたわけで。現状だと1:2と3:4の台で対戦状態で1:2側の台待ちの列に強い人が集まってる配置。ニヤ付きながら4台に座り俺の時代が来たとばかりに装備を硫酸に戻したGS投入。直後、誤算が発生。2:3台で対戦が始まり、結果1:4、2:3の対戦配置に。


Gentle「あれ?組み合わせ変わったのかっつうかこのギガのパイロットネーム、HELLIONとか読めねー?」


俺の時代は氷河期だったようだ。だがそんなことでへこたれるGS様ではない。いっぱいいっぱいながら氷河期を2度乗り越えストライカー取得。つまりGS>GG。GGなんてクソ機体使ってる場合じゃネーヨ。