あんな事やこんな事

色々ありました


その1
久しぶりの狩人祭。やえがし先生とHELLIONさんがやる気モードだったのでテオの塵粉集めとか黒竜素材集めをメインで1000ポイントほど入魂してみる。一日100超のペースとか久しぶりにがんばったなぁと思ったけどシークレット入魂とかでがんばると余裕で一日500超とか入魂できる模様。まぁシークレットクエの対象は負け組で時間も限定限定されてるので良く言えば緊張感はあるんだけどシークレットの存在が大きすぎて通常入魂が意味を成さなくなってるのは問題あるよね的な。ルールの枠組みそのものは相手も同じなので公平っていえば公平なんだけど。
まぁ苦情とか山ほど入ってると思うから次回以降に期待って感じか。


その2
街テオとか狩人祭のテオで塵粉8個くらい手に入れたんですが気が付いたら1個になってて一番作りたかったテオ=コロナは手付かずでした。催眠術だとか記憶違いだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
と言うわけでギャラリー大会で塵粉確保。ギャラリー大会Gの9万p以上とか微妙にハードル高いですが10万pので一回20万Z弱で回せるのがあったので我慢我慢。10万pだと塵粉はランダムで0〜3個なので上手くいけば3回くらいで終わるはずなんですが律儀に6回必要だった辺りが紳士さんの紳士さんたる所以だと思います。


その3
ガルーダ装備の作成に必要なBP生産券8が8枚欲しかったのでブースターパック購入することに。一回分無料配布されたブースターで運良く半分は手に入れたのであと一回引けば。と言うことでブースターパックは一回300円ですが少しお得な4回1000円コースで購入。一回目、武器BP券×4で終了。2回目、武器1、防具(BP8)3。あれ?1個出ればよかったんですけど。勢いでガンナー装備まで作りそうな雰囲気ですがガルーダ胴とか外見がなぁ。