また狩人祭り

前回はエスピナスさんの尖角に用があったのでガツガツぶん回して(その後尖角救済クエとか実装されてズッコケたりしつつも(ドリフ風に))なんとか1000↑入魂したんですが、今回のポイント対象は微妙に興味の沸かない連中ばっかしなのでそこそこの参加になりそうな。塵粉狙いで41テオをそれなりと虹色集めにアクラをそれなりって感じか。休みも微妙に予定が入ってたりするので500↑稼げれば良い方か。
対アクラ用にと残り少ない有り金はたいてブロスブロスブロスとかも作ってみましたが、自分がアクラ回しに使う切れ味+1装備だと見切りが付いて無いので会心率が高めのBC・スライサーIII辺りの方が良かったかもとか少し後悔。とりあえずスロットに剛体珠3個挿せば風圧大無効と防御+20が付く構成なんでまぁそれでいいやとか無理矢理自分を納得させましたがよく考えたら双剣なら風圧無効いらないという事実。いや、防御+20とかすげぇ重要じゃぜよ?


微妙とか言ってた装備も見慣れてきたらあんま気にならなくなってきました。体のラインが微妙に太目なのはまだ少し気になりますが、他は遠目ならおkだろという。むしろ遠目だとゴールドルナコイル過ぎてどうでも良い感じですが。強化的にはゴールドルナLv6の黄金の毛3個とエスピナUムスケルのLv5以降が強化できればひとまず完成。エスピナはのんびりムードですが金毛については闘技場ラージャンが来れば一発解決なので速く来ないかなぁと思ってはや数週間。
まぁ完成しても挿す剛力とかは全く足りてないけど、来週スペシャル強化週間なので逆グラでカンストまで稼いで問題無いですって感じになると良いですよねと人事のように。


飛竜種の骨III救済クエが来てたので捕獲保証書が尽きるまでやってみた後に魔が差してサブタゲのグラビ変種狩猟とかやってみたら割と普通に捕獲成功して骨III複数ゲット美味しいですとか。よく考えたら逆グラで2匹倒してるんだからいくら変種だろうが高台ハメ可能なら余裕だよな。
これで骨IIIを理由に強化止めてたデッドウィングSPを強化しないといけなくなったワケですよ。