何とか・グリーンワイアットだと思ってたらグリーンが名前でワイアットが苗字なんですね

なんかもう物凄く久々にOZに行ってGCBやってみる。前回書いた編成を並べてみたらほとんど准将フルコストで推敲とかする以前の問題でしたがまぁそれはそれとしてとりあえず全国へ←無謀
結論というか結果論的にはグリーン・ワイアット+カムランは割と不要。テンション差は発生する事は発生するんですが思ったより効果薄い感じ。多少命中下がっても当たれば死ぬので関係ないというか。まぁこの辺は単純に藁デッキが上手く動かせて無いから変な被弾(→死亡)が多いってのも大きいんですが。
そんな感じで負けたり負けたり勝ったり負けたり負けたり負けたりしてるうちに大佐に落ちてデッキ内容もこんな感じに変わってました。


1番機:テネス+旧FAガンダム+シールド+ハロ+哀戦士
2番機:ティアンム+コアブ+生存本能
3番機:ルセット+セイバー+生存本能
4番機:アダム+セイバー+生存本能
艦長:新レビル


テネスのカウント上げるなら直接的に上げた方が良いやデッキ。このデッキでもあんま勝てなかったんですがカウント稼いだテネスの攻撃力が笑えてそれはそれでOKでした。防御撃ちの2連ビームがビームバリア貫通したり。つかここまで来たら3機にしてティアンム外せと言う気がしなくもない。


負けまくったのでやっぱ腕落ち著しいわーとか思って最後にアレックス+バストライナーデッキ使ったら普通に勝てる不思議。まぁそれでもありえない動きが頻発してましたが。
とりあえずティアンム動画をもう少しまじめに観て勉強するところから始めないとだぜ。