熱が上がってきた

とりあえずコレを見てくれ。こいつをどう思う?


1:グリーンワイアット+セイバーフィッシュ+強行偵察機+カムラン
2:ティアンム+セイバーフィッシュ
3:ルセット+セイバーフィッシュ
4:アダム+セイバーフィッシュ
5:テネス+FAガンダム+哀戦士+ハロ
艦長:新レビル


もう少し整理したいけど骨子はこんな感じ。両雄初期辺りに思いついたけど藁デッキの割にはパイロットコストが高すぎて実現できなかったんですが、どっかのティアンムさんのプレイ動画を見て航空機でも割といけるらしいのでなんか強くね的疑惑が自分の中で再燃してるデッキです。
基本的な動きはアダムとかルセットが先落ちしてワイアットテンションMAX→全員MAXで反撃の狼煙・エースの証明・哀戦士のカウントを稼ぎつつワイアットにくっついてるカムランで相手のテンションを下げる感じで。カムランは通常敵味方問わずテンション下げますが自軍はワイアットの能力でテンションMAXなので影響を受けず相手のみテンション下がる事になります。テンション差があれば戦闘機の生存性も上がるかもねっ。

ワイアットの能力のデメリットは強行偵察で消せるとか風のうわさで聞いたので思いついたデッキですが実際上手く動くかは不明。つか、上手く動いたとしても多分テネスを心眼アムロにするとかワッケインにして機体を全機コアブースター辺りにした方が安定はするんじゃないかとは思うけど、まぁテネスとか俺のアイデンティティやしな。