発想の転換

珍しく平日に休み貰ったので朝一でポートに。


バストライナーデッキは色々考えた結果バストライナーが落ちやすいなら落ちても良い2番機にすれば良いじゃないかっ!と言う結論に。ので2番機に前に書いたフランシス+バストライナー+ジムライフル+寒盾+ジェネレーター出力調整α。1番機は…アムロ+アレックス+純正装備に集中砲火で良いか。艦長レビルで総コスト1125。あと5捻出できれば脱出艇付けれるけどまぁ良いや。


と言う事で全国へ繰り出す。土曜に大佐の真ん中くらいまで落ちたけど普通に盛り返して准将昇進。おめでとう俺。
序盤バストライナーに補正が付いてない今までだと開幕バストライナーでロックしても盾を割れない場面が多かったんですが、出力調整αを付けたらゲル盾くらいならサックリ割れるようになったのでバストライナー砲でシールド破壊→アムロの(先読み)集中砲火→死亡っていう魔の直角降スペシャルが割と簡単にできたり。アレックスの集中砲火は母艦相手にクリティカルだと1000近く出るとか頭悪いし。集中砲火の弾とか補給速度とか考えると適性無視してGPライフルとGP盾の方が良いかな。うん、コストはどうせ余ってる。
結構FAガンダム単体でがんばってくれたりもするけどさすがにバストライナー状態で窮地からの生還が発動する事は無いです。つか発動したら次の戦闘までにパージ!パージ!そういやバストライナーはパージで機動低下を無視できるので基本的に攻撃受ける時は狙撃効果とかガード崩し食らわない機動にしとけば良いっぽい。どうせ元の防御は微々たるものだし。


引きは50クレくらいやってGPライフル、新ギレン、対抗心アムロ。まぁ欲しいレア自体が無いので特に感想もなし。微妙に欲しいのは心眼の方なんですがすぐ使う予定とか無いし。あー、あとデンドロ?2機出しとかしたい。つか、どっちかっていうと83枠先読みアムロとか両雄ガンダムビームライフルとかの方が欲しかったりする。ていうかビームライフル引かないなぁ。